運勢を読む

2021年8月の運勢!動の月

こんにちは〜。占い師のアラレです。(→Instagram

今日は、2021年8月の運勢読みです♡

 

2021年8月の運勢とは

2021年8月は辛丑の年の、丙申月となります。

2021年も、金(辛)の影響が強かったのですが、徐々に「丑」の影響もでてきましたね。

丑が表すのは始まり。土、慣らす、常識、調和

常識、調和を大切にしつつ、何かを始める時になりそう。

 

特に8月は陽の月。動きがある時になっています〜

 

8月の始まりはいつから?

四柱推命では、旧暦を使って占うので、実際に8月(丙申)が始まるのは8月7日から。

でも、それまでにも次の月の影響っていうのはどんどん強く感じられるようになってくるので、早めに丙申の準備を始めるのもおすすめです〜

8月の丙申

丙は太陽を表します。とにかく自分が中心

自分がやりたいことをしているだけで、人にパワーを与える。そんな存在が太陽です

 

今月は陽・動の月だから、他人に影響を与えるような、そんなことを始める月になりそう。

自己完結じゃなくて、人と人とを調和させて、なおかつ自分らしく輝けること…

 

  • 子供が小さくて挑戦できなかったこと
  • 家計の心配があり、できなかったこと
  • 家族の反対にあい、できなかったこと

案外、自分のやりたいことって本当は自分が一番わかっているもの。

 

今月は特に「動きたい」「始めたい」という気持ちが後押しされる月です。

 

是非、今初めてみて

 

アラレのおすすめ!8月の過ごし方

とはいえ、「ううん!私は本当に自分のやりたいことなんてない!」という人もいると思います。

そういう人におすすめの8月の過ごし方をお伝えします。

その1:とにかく人と関わる

内省の時じゃなくて、今は外に発信する時

何もなくてもいいんです。ただただ誰かと一緒にいるだけでもよし。

もっといいのは自分の考えを話せる人と話すこと。あんまり否定してくる人に会うのはよくないかな〜

 

やりたいことなんてない!って人も、人と話してると案外「そういえば、こういうことやりたかったのかも〜」とか、「え!?あの子も挑戦してるの!?」なんて意外な発見があったり。

昔の友達、最近は疎遠になってた人。

お盆を機に(主婦は逆にお盆忙しいかあ〜?)地元の友人に声をかけちゃうのもあり!

 

人って、本当に人に合わないと、結局のところパワーの交換ができないようになってるのね。

もちろん、オンラインで遠くの人と繋がれるのって本当に素晴らしいことなんだけど、でも、本当に大切な人には直接会ってほしい(コロナでそんなわけにいかない時代にはなってるけどねえー)

でも、私も、大切な人と電話した後と、実際に会った後では充実感とか、

 

その2:デジタルデトックスをしてみる

SNS、オンライン…

こういう世界に居続けると、自己肯定感、幸福度がだだ下がりになるってことがわかってきたみたい。(「スマホ脳」読みました!特に子育て世代におすすめです)

 

自分の五感、フルに使ってる?

また、仲良くない人、普段なら気にしない人の発信にやられてたりしない?

私の周りでも、デジタルにやられてる人が多い印象。

 

疲れた!って人は、一旦SNS、デジタルとは一度距離を置いてみて。

 

オンラインの世界の人たちのことを気にして、自分の本当の気持ちを隠しちゃうのはもったいない

自分が感じたいことを素直に感じてみよう

 

人の意見なんて気にせず、「自分」中心の月にしちゃっていいんです

その3:子供のころ好きだったことを思い出してみる

今月は「太陽」の月。スターの月なんですよね。

唯一無二で、輝いている。

そんな自分を認めて、受け入れて初めて輝くんですよね。

 

だけど、それって一朝一夕にできるようになることじゃない!だから、まずは好きなことを始める

 

「好きなこともわからない…」「好きなことがない」って人は、自分のことを放置して、周りの人を優先ししてきた人に多いんです。

心が優しくて、人の気持ちを考えられる人ほど、自分のことがわからなくなっちゃう。

 

そういう人は、ひとまず子供のころ好きだったことを、はじめる。

編み物、塗り絵、習字なんだっていいんです〜

好きだったことをしているうちに、そういえば、私って大人になったらこうなりたかったんだ!とか、こんなこともしてみたいな。ということができてくるはず。

 

好きなことを心の秘密基地にしちゃいましょ♡

 

嫌なことや辛いことがあっても、この秘密基地に逃げ込めば、ひとまず没頭して忘れられる。

そんな趣味があれば、びっくりするくらい心が安定します。

 

私の個人的なお話

今したいと思っていることを書いておこうと思う。

 

  • 毎月の運勢読みをする(ブログ、YouTube)いつも、したりしなかったり
  • YouTubeを習慣化する
  • ちゃんと人を占う(サボりがち)
  • みんなの悩みに向き合う
  • 夫婦関係の勉強もする

 

私も今月か来月からもっと本格始動するぞー!!

(8月はお盆で忙しい〜)

 

 

ということで今日はここまで!

アラレ

LINE友達募集!

LINE公式の友達募集中♡

鑑定のご依頼はLINEからのみの受付です✨

また、講座募集の際もLINEからご案内をお送りします。

 

友だち追加

感想、質問募集中!

なんでも聞ける質問箱を用意しました!

匿名で聞けるので、気軽に質問してください〜☺️

https://forms.gle/wzUbZHjeePPmt3dk6